2017/12/27

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2017年11月号

もう12月も終わっちゃいそうですが、
出しそびれていた2017年11月分の集計結果です。

【仕様】



・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・選曲した人が複数いた場合は抽選で決まった曲のみカウント
・部屋はレギュラーとかベテランとか対バンとか不定

今回もこの仕様でマッチングした選曲数をカウントしています。


【11月分単月順位】


今回は98回分の集計。
上位12曲は以下の通りでした。

-->
ロメオ10
アスノヨゾラ哨戒班6
シュガーソングとビターステップ5
恋は渾沌の隷也5
ふわふわ時間4
千本桜4
シルエット3
ゴーカ!ごーかい!?ファントムシーフ!3
God knows...3
夏のドーン!3
only my railgun3
す、好きなんかじゃない!3
上位大体版権、あとハロハピじゃねーか!

ロメオフィーバーがやってきました。
どの部屋でも万遍なくロメオが選ばれ、
4人の選曲が「ロメオ」「ロメオ」「ロメオ」「シュガーソング」
みたいな事も一度だけありました。
貴重な二人曲だしスライドも連打も無理なく楽しいしなぁ!
なんかちょっとズルい気もするなぁ!

恋は渾沌の隷也は期間が短いにも関わらず、
譜面がキッツいにも関わらず登場しました。
暫くこころ体制は盤石ですかね。

【直近3か月分合計】


-->
11月10月9月合計
アスノヨゾラ哨戒班68721
ロメオ10414
シュガーソングとビターステップ55313
God knows...3328
夏のドーン!3148
シルエット3137
ふわふわ時間4116
紅蓮の弓矢336
Hey-day狂騒曲336
アスノヨゾラド安定。
大方版権で埋め尽くされており・・・夏じゃないのに夏のドーン!が
少し選ばれた程度でした。

【11月分バンド別集計】


-->
2017/11分版権非版合計割合前月比
ポピパ13203334.0%+14.5%
ハロハピ2542929.9%+12.8%
パスパレ1051515.5%ー1.6%
アフターグロウ1011111.3%ー11.9%
ロゼリア2799.3%ー13.9%
合計603797
曲別で調べるとこころちゃん最強じゃねーか!だったのですが、
バンド別になるとポピパ曲が細々と選曲されていてトップでした。
ポピパを除くと版権曲の割合がかなり多い月だったため、
版権曲そんなに選ばれるイメージがないロゼリアの数値が落ち込んでおりました。

【おまかせ選曲割合】


全員おまかせされた:44回(31.0% 前月比-5.3%)
誰か選曲した:98回(69.0%)

版権選曲率が上がっている事に比例してか、
おまかせ率が下がっていました。
集計取りやすいからありがたい事です。

ではまた次回。

●関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿