2019/04/09

【チュウニズム】アマゾンプラス稼働前にやるべき事をやってきた

チュウニズムアマゾンプラスが4/11(木)に稼働するらしいので
いつものやる事やってきました。












【さよなら楽曲の称号取っといた】


・Be My Friend
・僕らの翼
・かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!
・ひだまりデイズ
・オラシオン
・夏影
・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.)
・フレンズ
・夏祭り
・Rising Hope
・fake!fake!

これらの曲が消えてしまうそうです。
初代稼働組の中で生き残った超定番曲の
暫く後に入ったものが結構いかれた感じですね。

夏影は消えるけど鳥の詩は残る、
オラシオンは消えるけどThis gameは残る、
Be My Friendと僕らの翼は消えるけどぶいえす!!らいばる!!は残る。
コラボで一気に入れるけれども
知名度高い一曲だけ残す傾向にあるのかもしれん。
次回作でこころぴょんぴょん残ってノーポイッ!が
消えてしまったりするのか?
バカ程楽しいから残ってほしいんだが?

んで身内受けの典型例みたいなフレンズはやはり消えてしまいますね。
次回はムーンライト伝説もやられてしまいますかね。
最初はウケたけど何回もやるかといわれるとちょっとね。


で、毎作やっている通り、削除曲の赤譜面のAJを取って
金称号を手に入れておく、という儀式を行って参りました。
今回それほど尖った事にならなかったのでサラッと記載します。

・Be My Friend:一発AJ
・僕らの翼:一発AJ
・かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!:一発AJ
・ひだまりデイズ:一発AJ
・オラシオン:アタック1→AJ
・夏影:一発AJ
・secret base ~君がくれたもの~ (10 years after ver.):アタック1→AJ
・フレンズ:一発AJ
・夏祭り:アタック1→アタック1→AJ
・Rising Hope:ミス1→AJ
・fake!fake!:一発AJ

以上でした。
今回のミスどころはズレてしまってのものではなく
ほとんどスライドを省エネしてしまって
一瞬外れる→アタックとなってしまったものでした。
オッサンでも恥ずかしがらずに
手を交差させろってのが今回の結論でした!





0 件のコメント:

コメントを投稿