2018/10/14

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2018年9月号

2018年9月分の集計結果を公開します。


【仕様】

・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様で選曲された数をカウント、
最近どんな曲が人気なんだろうかと模索する試みです。









【9月分単月順位】



今回は100回分を集計しました。

上位8曲は以下の通りです。



シャルル7
DISCOTHEQUE7
ロミオとシンデレラ6
太陽曰く燃えよカオス4
ふわふわ時間3
Hey-day狂騒曲3
天下トーイツ A to Z☆3
エイリアンエイリアン3
今月もシャルルでした!
最近プレイヤーネームでシャルル飽きたとか
シャルル切断とか書いてる輩が出てきているので
全域的にシャルルにまみれているようです。

あとDISCOTHEQUEはいいぞ!
そのうち単発で記事書くか迷ってるくらい良いぞ!


【直近3か月分合計】


9月8月7月
シャルル71118
エイリアンエイリアン3811
ロミオとシンデレラ639
Shangri-la2428
六兆年と一夜物語2428
Reach Out To The Truth2248
ハッピーシンセサイザ1348
DISCOTHEQUE77
ロストワンの号哭167
二か月連続で版権曲しかいない事態となりました。

六兆年が一旦落ち着いた感じ。
キミノヨゾラもそうでしたが、
爆発するのも大方3か月で落ち着くようですね。


【バンド別集計】


2018/09分版権非版合計割合前月比
パスパレ1852323.23%+10.61%
ロゼリア1842222.22%-15.64%
ポピパ1451919.19%+3.66%
ハロハピ1451919.19%ー3.14%
アフターグロウ971616.16%+4.51%
合計732699

今月はそれなりに平たい結果になりました。
Aftergrowは二章の効果でオリジナル曲も選ばれたようです。

10月はハロハピ二章が公開されるようなので
目に見える効果が出るだろうか?


また次回。


【関連記事】




http://otosuki.blogspot.com/2018/09/pico.html
この公式、遊び過ぎである。

0 件のコメント:

コメントを投稿