2018/09/26

【ときめきアイドル】メガネキャラがメガネを外すのとは違うのだ

意外性、という種類の魅力がある。
しかしこれはアイデンティティを損なう可能性がある諸刃の剣。
メガネキャラが本気出したからといって
メガネを外してしまうと本末転倒、と言われてしまうし、
メイドキャラがしょっちゅう着替えてたら
おめー一体なんなのと言われてしまう。
(異論は認める)

要は使いどころとグッと来るか、だ。







大袈裟なフリで開幕しましたが、
今回推したいのは伊澄いずみ(いずみいずみ)。





あまり知らない人に一応伝えておくと、
見ての通りロリです。中等部二年。レゲーマニア。
そして語尾が「~デス」とか「~なのデスよ」とか
みたいな感じです。デスコ@ディスガイアとは違うぞ。





そんな彼女のどこに意外性を感じ、
それを推していきたいかというと……語尾。

一枚参考資料をご覧下さい。





たまーにタメ口になるんです。
この娘、レゲー好きで天真爛漫ガールみたいな設定の割に
案外マジメ。
無茶苦茶な事言ってる事もあるけど
基本誠実で、そこに敬語がベースとして乗ってる感じなんですよね。
その性質も趣味もあいまって、
見た目以外そんなに中等部らしさを感じない。

そこでたまに見せるタメ口ですわ!
当然ボイスONで喋ってもらうんですわ!
ちゃんと中等部してんじゃん!ってなるんですわ!
(イマイチ中等部してる感じじゃない画像を選んでしまった気はするが)
こっちが話しかけて「うん!」の一言だけで返してきた時、
正直痺れるよ。

ときめきアイドルプレイヤーは今すぐいずみをナビキャラにしてみよう。
プレイした事がない人はとりあえずインストールしてみよう。
聞いてみてくれ。聴いてみてくれ。



0 件のコメント:

コメントを投稿