2018/09/04

【月報】音すき月報201808

当Blogの2018年8月の月報をお知らせします。






【投下記事数】


総数:9件

・内訳
バンドリ!ガルパ:5件(うち1件はガルパの内容ではないんだけど)
beatmaniaIDX:2件
お知らせ:1件

月報:1件

バンドリファンサイトではないけど
バンドリ記事が半数に至っているBlogへようこそ。

今月の一番の変化といえば
別Blogの「音すきEX」を開設した事でした。
今月公私共に時間が取れなくて家でじっくり記事を書くというのが
中々ままならなかった。
使用しているBlogサービス、「Blogger」は正直スマホから
しっかりした記事は書けない。
と、いう事がきっかけでした。
EXの方は数重視で書きっぱなしの記事が並ぶ予定です。
毎日更新が実現できるかどうか?


◆ ◆ ◆




【だいたいのアクセス数】


先月とほぼ同じでした。
ただし月前半は先月以上、後半は先月以下という右肩下がりモード!
先月後半は2記事しか書いてないからね。
数字は嘘つかないね。
数を用意しようとしているEXに対して、
こちらDXの方でも定期で続けられそうな企画は考えています。
考えては……います。


◆ ◆ ◆


【アクセスによく使われた検索ワード】


「歌マクロス 容量」とか「ミリシタ 容量 減らす」とか
皆空き容量困ってんだなという傾向が表れている検索結果でした。
実は前からこういった傾向のワードでの検索はあったけど
増加傾向にある。
後は皆伝とか平均とかサファリ難民とかいつも通りです。


◆ ◆ ◆


【8月によく読まれた記事】


#【雑記】スマホ音ゲー等で容量食い過ぎなので容量減らしを試した
変わらずこの辺りへのアクセスが多いです。

ここまで先月のコピペ。
新しい記事が根付かんのだ……!
と言いたい所ですが、当Blogの流入の多数が
検索によるものなので結構経たないと認知されにくいという。
偶然検索にかかるんじゃなくて必然的に見に来てもらえるBlogにしたいっスね。


以上!

0 件のコメント:

コメントを投稿