2018/07/10

【チュウニズム】maimaiもチュウニもガヴリールドロップキックが神収録だった

記事タイトル縮めようがありませんでした。

※はじめに
ガヴリールドロップアウトを観てなかった人は
訳がわからないと思うのでここで記事を閉じて頂いた方が賢明です。




最近maimaiでもチュウニズムでも
ガヴリールドロップアウトのOP曲、
ガヴリールドロップキックが収録されたんですよ。

どっちもそこそこな難度で軽快で楽しめた訳ですが。
両機種共サターニャが好き過ぎる感じだったので
思わず筆?を取りました。

【maimai】
サターニャソロ台詞の「我こそは大悪魔……」の箇所で
譜面が一切来なくなる。
多分サターニャを全力で拝んでくれという事だと思う。

【チュウニズム】
Master譜面で同じく「我こそは大悪魔……」の箇所まで
コンボが続いているとそこでコンボ数が666になる。
更に気付いてくれと言わんばかりに暫く667ノート目が来ない。

本当サターニャ推し過ぎるって!
特にチュウニ。
文字ネタで遊んでるのは他の曲で幾らでも見かけたけど
曲中のコンボ数で遊んでるのは流石に驚いた。
凄くない?遊び心というかやり過ぎじゃない?
プレイ中にヒュゥ~!ってなった。

それだけ。

誰か選べと言われたら私はヴィーネかサターニャ派です。

EDのハレルヤ☆エッサイムも
音ゲーに絶対合うと思うのではよ収録して欲しい所です。

0 件のコメント:

コメントを投稿