2018/07/20

【beatmaniaIIDX】段位別平均スコア2018年6月版


IIDXSP段位平均スコア調査、2018年6月版です。





【この表の仕様】

・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下はおまけ、と言いながら最近結構調べています。

・HYPER譜面以下については☆12のみを対象にします。
(☆11以下のHYPERは平均が低過ぎるため)
ただしANOTHER譜面がないものは☆11以下でも対象にしています。

・クリアレートとフルコンレートもついでに調べてきています。

・個人で調べてるので全データ最新という訳ではなく
曲によっては数か月前の情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。

PDF版のダウンロードはここから。
Googleスプレッドシート版の閲覧はここから。

スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで拡大すると横幅が足りない。


◆ ◆ ◆


【今月のトピックス】

・新作稼働から爆下げだった皆伝平均が元に戻りつつありました。
100クレまでの☆10制限の間ダルいからプレミアムフリー特攻勢が
多かったりして下がってたのか、アリーナ導入で上がったのか?
2月頃と比べて平均が50点とか100点とか上がっている曲も。
逆にクリア率は上がりまくっていたのが元通りに下がっていました。

・Invitation from Mr.Cがようやく埋まりました。
本当いい加減にしろよフロアインフェクション……
必死で今回のインフェクション対象曲も出しました。

・Mare Nectarisの方がゴビヨより皆伝平均が高いという驚異。
ゴビヨの難狙い、EXH狙いが今でも活発という事ですかね。
テニスは狙う気にもならんよね。

☆12:253曲
レジェンダリア:32曲
☆11以下:318曲
計:603曲
(いずれも削除曲を含む)
600曲突破、PDFにすると9ページに到達しました。
今月で11か月目です。まだ続けます。


それではまた来月。


◆ ◆ ◆


【関連記事】



【beatmaniaIIDX】歴代段位認定合格者の数と割合を調べてみた
前作までの段位認定合格者とその割合を出しています。

【beatmaniaIIDX】BST表記問題は氷山の一角なのか
デザイナーについても語りたいんですけど!

アーケード中心に音ゲー年表作りました。
beatmaniaからDANCERUSHまで。スマホゲーとかのオマケも少し有。

0 件のコメント:

コメントを投稿