2018/05/07

【月報】音すき月報201804

当Blogの2018年4月の月報を突然お知らせします。



【投下記事数】

総数:9件

3日に一度更新があるBlogと見せかけて
時間が取れた時に連続投下形式なので更新頻度は
数字以上に低いですね。


・内訳
バンドリ!ガルパ:4件
ときめきアイドル:3件
beatmaniaIIDX:2件

二次元アイドルアプリ紹介サイト、音すきDXへようこそ!
すいません、ガルパは3件が誕生日記事です。

IIDXをメインでやってるのでもっと記事投下したいんですけどね。
プレイスタイルが愚直過ぎて面白みがないのと
腕前が中途半端で見映えもしないのと
幾つか企画はあるものの時間かかり過ぎてるのがネックです。


【だいたいのアクセス数】

3月と比較してだいたい横ばいの数字でした。
2018年2月辺りまでほぼ同じアクセス数、
3月で倍、4月はそこから変わらず、という感じです。

……曖昧な表現になっておりまして、具体的な数字はって話なんですが
少な過ぎて恥ずかしいわ面白くないわなのでここでは伏せます。

昔を振り返った所、10年程前にやってたBlogは
3年弱で50万アクセスに到達していました。
超ざっくり割り算するとだいたい月15000弱。
今このBlog、それの10分の1もありません。

頑張って何か書きますね。


【当Blogへのアクセスルート】

検索で来た人:80%
ツイッターから来た人:10%強
ブックマークとか直接開いた人:10%弱

ほとんど検索アクセス頼りです。
時々ツイッターに記事リンクを貼っていますが、
他のリンクサイトやらなんたらランキングやらには
全く参加していません。

気付いていただけるでしょうか。
他サイトからのアクセスはゼロです。
Blogブームが去りまくった後の零細Blogなので仕方ないね。


【アクセスによく使われた検索ワード】

・「皆伝平均」
今さっきGoogle検索してみたら6番目に挙がってきました。
2018年、いまだにキャノンボーラーでも段位平均とか調べてる
サイトはここです!よろしくね!(宣伝)
周り見渡してみたら何年も前に調べるの止めてるサイトが
ほとんどだったなぁという話です。

「弐寺 皆伝 人数」とかの検索流入も結構ありました。
(このワードだと2位でした)

・「ミリシタ 容量 減らす」
このワードでは3位。
ミリシタで検索すると「ミリシタ 容量」が出てきて
そこから更に上記ワードが勝手に出てくるようです。
二次元アイドル系音ゲーアプリは本ッッッッ当に容量食うよな!
毎日ゴリゴリやってないアプリは引継ぎ→再インストールを
行うとまた容量減らせるんでしょうけども、
引継失敗がマジ怖いので程々にしておく。
ときめきアイドルとかデレステとか、
曲毎にデータ削除出来るアプリも増えてきたので
技術革新を待ちましょう。

・「mare nectaris」
この曲名に「フルコン」とか「テニス」とか
色々単語がくっついて検索されてきました。
皆クリアとかフルコンとかしたくてしょうがない所、
クソ譜面って聞いてやってきたら普通に死んだわ、
というクソ記事を公開してしまい申し訳ございませんでした。


【4月によく読まれた記事】

【beatmaniaIIDX】歴代段位認定合格者の数と割合を調べてみた
全期間でも4月のみでもこの記事へのアクセスが1番多かったです。
こういうデータ眺め続けるのが趣味という危ないヤツが
運営しているBlogへようこそ。
キャノンボーラーも皆伝解禁して暫く経つので
そろそろ一旦中間調査しようかな。

検索ワードの項で記載した通り、
皆容量減らしたくて堪らんのです。私も減らしたいです。
ときめきアイドル入れる為にきららファンタジアを諦めました。

中伝がB2ランク行ったらボコボコにされたというだけの記事です。
最近他薦のこっちを向いてよで1位取ったよ!

毎月やってるけど何故か2017年9月にアクセスが集まっています。
今もやってるんだからね。


【国別アクセス】

日本:73%
アメリカ合衆国:10%
ドイツ:4%
アラブ首長国連邦:3%
ポルトガル:3%
以下略

次回からは多分掲載しないであろうネタです。
国外アクセス多過ぎって話。
このBlogはBloggerというサービスを使用しておりまして。
んでそれはGoogleから提供されています。
母体が国内じゃないのでFC2とかライブドアとかでよく見かける
サイトアクセスランキングみたいなのがありません。
その代わりどこに出てるのかわからないけど
他国からのアクセスが来る。
ときめきアイドルの猫耳体操服がサムネになってる記事とかが
あるのでHENTAIサイトだと思われてないかな……




以上です。
データに変わり映えがあれば、また来月。

0 件のコメント:

コメントを投稿