2017/11/26

【バンドリ!ガルパ】こころちゃんボイスでSAN値がピンチ

最近追加された「恋は渾沌の隷也」の話です。
読み方はジャケットにもあるけど「こいはカオスのしもべなり」な。

ハロハピがこの曲をカバーすると聞いた時点で
大勝利確定じゃねぇか!と思っていたのですが、
結果が本当にカオス。
この曲を選択する人、この曲を選択されたら切断する人、
入り乱れて超迷惑だわ!
進撃の曲が入った当初と同じような事が起こっておりますよ。

曲の話


もうちょっとあざとく歌ってくれても良いんよ?と思ったくらいで、
概ね期待通りでした。
こころちゃんが「理性が千切れる瞬間 限界みたいだよ?」とか
言ってくれるのでね。筆舌に尽くしがたい。

バンド感無くても許されるチームは自由度が高くて良い。

譜面の話


難しい。EXPERT譜面の話。

SAN値!ピンチ!のスライド地帯が難易度の全てですね。
両手スライドで精度保ち辛くて大変な上、スライドの距離が長い。
しかもその地帯が長過ぎてだんだんわけわかんなくなる。
どんどん焦った挙句スライドし切らない内に
手を放してしまってミス、とかが誘発されますね。
スライド部分を高速で済ませて手を放す場所を
意識するようにすればミスが減った気がします。

サビが終わってあとはブラス?部分だけ捌けば終わりか、
と油断してたらまたSAN値スライド!地獄でした。
難易度26にしてはつらい。

Don't say lazyの時もそうでしたが、
人気曲で尖ったスライドブチ込んできますね、ここの運営は。
SAN値地帯はグルコスと同じで「タカタン タン(最後だけ同時かフリック)」
の繰り返しで爽快感重視の難度24~25とかが欲しい。
その内第5の譜面追加とかないですかね。



関連記事

0 件のコメント:

コメントを投稿