2017/11/11

【チュウニズム】オッサンホイホイが止まらない、とらドラ!コラボ中らしい。

自分で書いておいて「とらドラ!」がオッサンホイホイとは
言い過ぎではないか、と考えた。
しかし調べてみたら連載期間は2006年~2009年とのこと。
およそ10年前のラノベ及びアニメ・・・やっぱりオッサン向けやないか!

チュウニズムとらドラ!コラボ

公式のコラボ告知ページはこちらから。
9日(木)スタート。もう開催中です。

【曲の話】


・プレパレード
・オレンジ
・ホーリーナイト
この三曲が遊べるようになるらしい。
いずれもええ曲なんだけど音ゲーにして楽しそうかというと未知数。
特にホーリーナイト。
プレパレードの早口パートは輝くかもしれんね。

【キャラの話】


合法?ロリの大河がアーケードで自キャラとして使えるのは感慨深い。
釘宮ボイスで喋ってくれる訳でもないけどね。
電撃の格ゲーか何かに既に参加してた気がするけどね。

流石ラノベって感じの頭おかし・・・個性的なキャラばかりだったので
チュウニズムでこれを知った世代にも一度触れてみて頂きたいところ。
確かアニメ版最終話でスッキリ物語が完結し過ぎて、
そこから一瞬で界隈から話題が無くなったように記憶している。

【蛇足】


チュウニズムのコラボ対象に10年前ぐらいも入るのなら!
ロザリオとバンパイア行きましょう!
アニメの内容云々は置いといてDISCOTHEQUEを導入する為に!

0 件のコメント:

コメントを投稿