2017/07/23

【デレステ】ミナミチャレンジはじめました

ミナミチャレンジはじめました。
ミナミってなんなのってもちろん新田美波。

1、事のあらまし



筆者、まぁまぁデレステをやってきています。
廃人レベルには程遠いですが、プロデューサーランクはS。
SSレアも9枚あったと思います。

イベント報酬は初回から一定時期までは全て入手、
一度入手を失敗してからは何か月だか一年だかの休止期間を経て、
最近やや復活してからは入手出来たり出来なかったりです。

何が言いたいかというと、
主要キャラのRやらSRやらは手に入っていても
全く不思議ではない環境だという事。

なのに!それなのに!ウチの事務所の美波さんときたら!

Nしかいない美波さんの図












このありさま。

イベント報酬だった事もある筈だけど、
私が一時期デレステを休止しているさなかに
報酬ミナミィが凄くエr・・・もとい魅力的だと聞いて
復帰しようとして、終了日一日間違えて結局もらえなかった気がする。
そう、確か生存本能ヴァルキュリア。

こうなると逆運命の巡り合わせだとか考える訳です。
このままではガチャも当たらないし
イベント報酬も入手できません。(自業自得含む)
欲しい。私だって歩くホニャララなんて言われてる新田さん欲しいよ。

もう神頼みに手を出すしかない。

・・・という前置きにてスタートしようとしている企画が
掲題の「ミナミチャレンジ」です。

2、ミナミチャレンジの概要


リザルト画面等に「373」(ミナミ)が含まれるキャプチャを集める。
お百度参りの如くただ繰り返し集める。

以上。

3、ミナミチャレンジのマイルール


・「373」が含まれる画像を自前で集める。
・デレステじゃなくても「373」が含まれていたらとりあえず集める。
・373枚集まったら終了。
・完了前にSSR美波がとか当たったら・・・その時考える。


そのキャプにまつわる小話を入れながら、
ダラダラ続ける企画になると思います。


4、ミナミチャレンジはじめます

一応開始宣言をする為に仕込みは済ませていました。

No.001
ミナミチャレンジ001












新田美波のファン数が2万7「373」人。
この一枚目に本当に苦労しました。
最初ぐらいはと思い、N+新田さんをセンターに据え続けて・・・
大体二週間ぐらい?
イベントにもマトモに影響した始末であった。

No.002


片桐早苗のファン数が6万「373」3人。
いやー良いですよね早苗さん。
そこそこ歳行っててでもミニサイズで元警官で
アホみたいなスタイルしてて・・・キャラ大渋滞な辺りが。
体操着のイベント報酬があった筈なのですが、
入手したのに期限切れでいなくなっていました。
今でも後悔の嵐です。

No.003

瑠璃色金魚と花菖蒲6MIXのコンボ数が「373」。
確か誰も鍛えてなかった頃のリザなのでフルコンBという。
ミリシタは今の所デレステのようなネタとしか言いようがない系曲は
ひとつも出てきてないですね。
特に青曲(属性名を覚えられていない)は
スタイリッシュな曲が多くて音ゲーに合う。

No.004

棟方愛海師匠のファン数が18万「373」1人。
師匠最高なんですが他と絡んでナンボなので
デレステでもそういったコーナーを増やして欲しい所です。
ボイスないとイベント登場の機会はほぼないし・・・
完全に休止していますがモバマスのぷちデレラ、
スタメンの一人は師匠です。


よし、あと369枚。


0 件のコメント:

コメントを投稿