2017/07/10

またアニメで『魔法陣グルグル』をやるらしい。

第一作連載開始から25年、
魔法陣グルグルのアニメ化が三たび行われるらしい。

私が延々と提唱する「知名度の割には結末が知られていない作品ランク」
ブッチギり1位の魔法陣グルグルです。
今まで作品名すら知らなかった人がわざわざこれを見るのかは
置いといて、また知名度を上げて行くのですね・・・
ってグルグル2がまだ終わってない?んじゃ結末もクソもない?

録画しようと思ったらもう第一話サブタイと内容が出ていました。
第1章「旅立ち!ジミナ村!」
『勇者マニアの父と母によって、半ば強制的に旅に出されたジミナ村の
少年ニケは、村外れに住む魔法オババから不思議な魔法グルグルを
使う少女ククリを託される。』
マジで最初からじゃねぇか。
最初からならあのシーン入れましょう。
ケベスベスに襲われてククリなんだかや~んみたいな~
のシーン。絶対に。

そういえば第一期のOPとEDでは
変わった声質に度胆抜かれるけどジワジワ気に入ってしまう名曲「晴れてハレルヤ」
「Wind Climbing 〜風にあそばれて〜」や、
サビに入ってもアガらなさすぎてどこがサビだったかわからないまま
曲が終わってしまう「MAGIC OF LOVE」等がありました。
この辺りも何か期待したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿