2019/03/06

【IIDX】段位平均やクリアレートを調査した【2019年2月版】

Rootageになって第二回目、
段位平均等の調査記事、2019年2月版です。










【この表の仕様】



・皆伝、中伝、十段、八段の段位平均をひたすら調べています。
☆12中心、☆11以下も充実してきました。

・HYPER譜面以下については☆12のみを対象にします。
(☆11以下のHYPERは平均が低過ぎるため)
ただしANOTHER譜面がないものは
☆11以下でも対象にしています。

・クリアレートとフルコンレートも調べてきています。

・個人で調べてるので全データ最新という訳ではなく
曲によっては古めの情報ですすいません。


更新月…データの取得月です。
Ver…最後にデータを取得したバージョンです。

データは以下の二つ、
Googleスプレッドシート版とPDF版を参照下さい。


スプレッドシート版はGoogleスプレッドシートが
インストールされていないスマホで見ると
クソ以下の使いにくさになる事がわかりました。
その場合はPDF版を拡大して見る事をオススメいたします。

それとスマホの場合は横向けの方が
良いかもしれない。
iPhoneで縦向きだと読める大きさまで
拡大すると横幅が足りない。
PCの場合は多少拡大した方が良さそう。


【今月のトピックス】



☆12の隠し曲をボチボチ追加しました。
・Carry Me Away
・New Castle Legions
・Painful Fate
・Red.by Jack Trance
・X-DEN
辺りです。
頑張ってARENAやったりボルテやったり
X-DEN(A)で地獄味わう羽目になったりしましたよ!
しかしGRID KNIGHT†は間に合わんかった。
抱きしめてモナムールも同様。

あとEMERALDAS達もようやく購入出来ました。


数字的な面での見どころはやはりX-DEN。
皆伝平均はB!
中伝十段はD!
クリアレートは9.2%!
やっぱスゲェな20周年鬼畜曲!!
……と言いたい所ですが初回EXH、二回目難強制って
このクソスコアになって当然っスよね。
次回作辺りでは皆伝平均がA、
中伝平均がBかCには落ち着いている事でしょう。



それではまた来月。



【関連記事】



皆伝とか中伝とかの段位平均スコアを☆12中心にお届け。
SP専で申し訳ないです。

全国トップのスコアを調べたら恐ろしいスコアばかりだった。

#CANNONBALLERSさよなら企画-クリアレート編
やはりRootageではソフラン曲のレートがグロい事になるのだろうか。

https://otosuki.blogspot.com/2018/11/CBWR.html
Weekly Rankingの参加人数を全て集計……
したけどあまりしっくり来なかったという。

万年中伝の進捗見ます?

絶対仕様がおかしいと思ってるんですよ。


#各タイトル別楽曲生存率を調べた
過去曲は大体どれぐらい削除されているかというお話。
そのうちRootage開始時版書きます。

デザイナーについても語りたいんですけど!





0 件のコメント:

コメントを投稿