2018/10/09

【アナザーエデン】すごい事になっていたからリセマラを我慢出来なかった

前回の記事で100連分の石と☆5キャラ選択権もらえるって
ものスゲェな!ってなった後の話です。








【引継ぎは無事済んだのだが】



14か月温めていた引継ぎコードは無事使用可能で、
晴れて私の中途半端データに石100連分と
☆5キャラ選択権を導入する事が出来たのでした。

しかし……
これまで様々なソシャゲ、スマホゲーを試してきた
自分の嗅覚、そして第六感が物申してくる。
「お前はベストを尽くしているのか?」と……。

もう殆どシステムを忘れていたけれど
少しずつ思い出してきた。
めっちゃ簡単に言うと
・☆3のゴミ
・☆4相当のキャラ
・☆5相当のキャラ
の3パターンいるのです。

しかし私の復旧メンバーを見ていると、
☆5相当のキャラは皆無。
☆4相当のキャラが数キャラ。
今考えると結構キッツい。

考えてもみよう、
湘北がヤス、シオ、カクをスタメンに
置いたままでインハイに出られたか?

スグルとミート君だけでトーナメントを勝ち抜けたか?

翼が来ないままの南葛に未来はあったか?

飛影、蔵馬の協力無しにDr.イチガキチームを撃破出来たか?

……話が加齢方面へ脱線してきたので止めよう。
(そもそも私はジャンプ読者ではない)

とにかくこのまま進めるのはキツ過ぎるのでは、
という結論に至った事をお伝えしたかったのであります。


【リセマラの沼へ】



とりあえず現在のデータも引継ぎコードを発行して
リセマラを開始。

ただこのゲームのリセマラ、結構、超結構面倒。
ニューゲームから今回もらえる100連を回せる所までは
およそ20分。
そこまではやや長いかってくらいだけど
本当にダルいのはこれから。

基本的にガチャ結果については
多少の早送りは出来てもスキップ機能はなし。
おまけにNEWキャラは一人一人ちょっとした
自己紹介トークみたいなのが発生する。
結局これ全部合わせると40分ぐらい!
最初のダウンロード容量もハンパないので
Wi-fi繋がってない所ではやる気になれない!

これを5周。5周やった。
日にちにして二日、時間にして3時間以上かけた。
結構辛い耐えゲーだった。


【そして……】



結果としてはこんなん出ました。↓





☆5相当キャラ9体!(うち1体は選択権からゲット)
☆4相当キャラたくさん!
複数ガチャがあってピックアップキャラがいくらかいたけど
全部じゃないが大体入手!
100連で☆5率3%だと考えると結構すごくね?
ガッツポ出てしまった上に
以前から私より真面目にやってた家内にブチ切れられました。



形から入る事は達成したので
ボチボチ進めようと誓う、私なのでありました。



0 件のコメント:

コメントを投稿