2018/09/09

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2018年8月号

2018年8月分の集計結果を公開します。


【仕様】
・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様で選曲された数をカウント、
最近どんな曲が人気なんだろうかと模索する試みです。


【8月分単月順位】

今回は105回分を集計しました。

上位8曲は以下の通りです。


シャルル11
エイリアンエイリアン8
ロストワンの号哭6
Shangri-la4
六兆年と一夜物語4
Red fraction3
ハッピーシンセサイザ3
ロミオとシンデレラ3

シャルルでした!
というかロゼリアと新しめの版権曲ばかり目立つ月でした!

見ての通りアニソンカバーというよりは
アーケード音ゲーとかでも人気の版権曲が
大集合したような感じになっています。
一時期選ばれまくっていたアスノヨゾラもそんな感じ。
やっぱ曲自体が音ゲーに合う事を立証されているのは強い。


◆ ◆ ◆


【直近3か月分合計】



8月7月6月
六兆年と一夜物語421420
シャルル1111
エイリアンエイリアン88
Shangri-la4217
Red fraction3227
ハッピーシンセサイザ347
ロストワンの号哭66
Reach Out To The Truth246
世界は恋に落ちている246

単月の結果と似たようなもんで、
ロゼリアと版権がハンパない結果に。
ポピパのGod knows...もこの表のちょっと下にいます。


◆ ◆ ◆


【バンド別集計】


2018/08分版権非版合計割合前月比
ロゼリア29103937.86%+16.71%
ハロハピ1852322.33%+7.91%
ポピパ971615.53%-12.35%
パスパレ1121312.62%-7.57%
アフターグロウ1201211.65%ー4.70%
合計7924103

ロゼリア二冠王。版権もオリジナルも1位でした。

やはりオリジナルが少ない月はポピパが弱いですね。
3位になってるのは初だった気がします。

そしてアフターグロウのオリジナル0回。
皆英語タイトルばかりで覚えにくいけど
Scarlet Skyとかやろうぜ!


ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿