2018/09/29

【ときめきアイドル】第2回アイドル対抗フェスの結果取っといた

気が付けばときドルのイベント、
結構真面目に参加していたので結果を収集してきました。
今回どうこうというより蓄積したら面白い事にならんか期待?

記録として取っといたお題目は
・対象曲と期間と属性など
・ボーダー
・上位とボーダーの人の推しキャラ集計
です。







【対象曲と期間と属性など】


開催期間:2018/09/20(木)~2018/09/26(水)
属性:Appeal
課題曲:
・DREAMING-ING!!
・Twin memories W
・invisible rain
・Jeweiry days
・カン違いSummer Days
・SUN² SUMMER STEP!
・闘え!ダダンダーンV
・わがままパーリナイ
景品:「きつねのみみ」「きつねのしっぽ」


オートプレイがクソつまらなくなるので
やはり2D専用曲は採用されないようですね。
前回はChuChu、今回はダダンダーンと
今後も殺し曲が一曲は入って来るのでしょうか。


【ボーダー】



第2回アイドル対抗フェス
1位1811038
2位1226796
3位1049246
10位409324
50位242427
100位211251
500位109404
1000位83870
2000位62199
3000位47049
5000位20922
9999位66

ゲームランキングあるある、1位が
意味とか価値とかを超えたブチ抜きかたをする。

ランキング報酬が20000位まで用意されていたようですが、
9999位で66点。
この辺り見なかった事にしましょう。

完全に私事ですが、




私も2000位以内に入れました。


上位とボーダーの人の推しキャラ集計


説明!
ランキング結果のTop100とボーダーの人の
キャラ推し称号が設定されていればそれをカウント、
称号がキャラ推しのものでなければ
プロフィール欄で写真撮ってるキャラをカウント!
100人ちょいの少ない母数でランキングを出します!
凄く当サイトっぽい試みです。

ちょっと合計が足りてないのは、
お面の使用やらバストのアップ(バストアップではない)が過ぎて
キャラわかんなかった分を省いているからであります。

では結果を。



第2回アイドル対抗フェス
CP伊澄 いずみ11
C#田中 フランチェスカ10
CP立川 朱音10
C#月島 美奈都9
VK三田 希少9
So立川 美翠8
xxx真田 小幸村7
xxx青山 つばさ7
So片桐 奈々菜7
VK朝霧 春子7
CP日毬 みさき6
CP草壁 野々香5
C#結城 秋葉3
xxx川口 夏海3
So日比野 記子1

チームカラーとかあるのかわからないのですが、
とりあえず適当に色分けしました。
結果は……以外と平たかった。

失礼申し上げると、あかねの強さが予想外だった。
下位はなんとなく予想がついてた。
いやでもこれ、ほとんどやべー人達の集計結果ですからね。
ここで少ないキャラもライト層受けしてるかもですからね。
あとなんとなくチーム分けは
上手い事いってるように見えますね、うん。

見栄えがするというか派手ないずみとフラニーはやはり多かった。



次回以降も時間が取れれば似たような事をやろうと思いました。
おわり


【関連記事】


メガネキャラがメガネを外すのとは違うのだ


いずみの口調に注目するのデスよ。














0 件のコメント:

コメントを投稿