2017/07/09

『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』が気になる

まだミリシタが無料DLランキングに残ってるのかなと
何気なくAppStoreを覗いてみたら2位に
『週刊少年ジャンプ オレコレクション!』の文字が。
おっとこれは初耳ですよ・・・
しかもバンナムが版元という恐ろしい要素もはらんでいますよ・・・

アプリ説明分には「集めるのは2種類のカード」
「簡単操作&隙間時間でサクサクプレイ」とあります。
あっ 一昔前のクリックゲーですね多分。
でもコンセプトもユーザー的にも大切なのはそこじゃないのですよ。
公式にあった参戦作品。
・ウイングマン
・男一匹ガキ大将
・究極!!変態仮面
・銀牙
・銀魂
・黒子のバスケ
・こちら葛飾区亀有公園前派出所
・斉木楠雄のΨ難
・地獄先生ぬ~べ~
・シティーハンター
・食戟のソーマ
・ジョジョの奇妙な冒険
・聖闘士星矢
・すごいよ!!マサルさん
・珍遊記
・ど根性ガエル
・DRAGON BALL
・To LOVEる
・トリコ
・NARUTO
・ニセコイ
・忍空
・ハイキュー!!
・ハイスクール!奇面組
・BASTARD!!
・HUNTER×HUNTER
・火ノ丸相撲
・ブラッククローバー
・BLEACH
・プレイボール
・べるぜバブ
・封神演義
・BOY
・北斗の拳
・僕のヒーローアカデミア
・めだかボックス
・幽☆遊☆白書
・るろうに剣心
・ワールドトリガー
・ONE PIECE
以後続々参戦予定、と。

これですよ。このオッサンホイホイ感。
ある程度遊べたらクオリティなんてどうでもいいと思う感じ。
ジャンプオールスターって看板の時点で最低限の質は
保証されているような気がしますしね。
サンデーでこれやられたら真っ先にゲームの質を心配しますけどね。
ジャンプ読者ではなかった私ですが、
ちょっと野次馬に参加してみようかなという気になっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿