しかしながらドラクエウォークも案外やっていて、
そして結構言いたい事もあったのです。
ドラクエウォークのサービス開始が昨年9月頃。
大体年末に差し掛かる頃にログイン日数100日を迎えていた。
かけられる時間も金も知れている社畜勢。
目標として気にしていたのは「歩数」。
1日1万歩を目標とし、とにかく歩き続けて
100日目に確か100~101万歩を達成。
辛くも達成した目標。
満足感に浸っていたのだ……。
年末年始は家族と過ごす為ウォークは開店休業。
歩数を目標にするプレイスタイルについて一旦幕を閉じた。
それから数か月。
気がついたら。
300万歩を超えていたんだ。
現在228日目で322万歩。
ちゃうねん。
俺倍のペースで歩いてる!すごい!
って話ちゃうねん。
絶対仕様変わってんねん。
年末頃までは平日夜二時間ぐらいかけて必死で歩いて
週末家族と過ごすためにほとんど歩けない分の貯金作って
なんとかかんとか達成出来たり出来なかったりした週7万歩やねん。
年明けていつの間にか、
お雛様スライムみたいなの倒してる頃には確実に、
歩数カウントはユルくなった。
というか正確になった?
日曜にマイレージの歩数カウントが終わる週も出てきた。
最初の100日より明らかに歩いていないのに。
あの頃の100万歩を返せとか
今の歩数カウントはヌルいとか
そんなお寒い事を言いたい訳ではない。
一体何がいつどうなったのかを知りたいのだ……
かつての、体感の5割~7割ぐらいしか計測されなかった頃から
いかにして今に行きついたかが知りたいのだ。
アップデート履歴に一行ぐらいで説明が出ていたかもしれないが。
歩数が猛烈に増えていたので
一周回ってまた、歩数を気にし始めた自分がいる。
サービス終了か、自分が断念するまでに何千万歩か行くんかな。
投稿してから気が付いた。
*********************
スクウェア・エニックスは、本日(1月8日)、
『ドラゴンクエストウォーク』において、バージョン1.5.0アップデートを公開した。
主な更新内容は以下の通り。
▼アップデート
・オートバトル中に、メタル系モンスターに対応した行動をするようになった。
・イベントクエストをクリアすると、バナーに「クリア」と表示されるようになった。
・特殊効果「○○成功率アップ」の効果が、十分発揮されていなかった不具合を修正した。
・「いつでも歩数カウント」で、位置情報が正しく処理されていなかった不具合を修正した。
*********************
もしかしてこれか?
次のドラクエウォーク記事→スーパーにおい軍団
↓ この記事をTwitterでシェア
Tweet
↓ @otosukidxをフォロー
Follow @otosukidx
0 件のコメント:
コメントを投稿