2020/05/05

【DQウォーク】スーパーにおい軍団

「エリクサー病」という言葉を聞いた事があるだろうか。
トシ行ったゲーマーなら多分知っているだろう。
そうでなくても使い続けてこられた単語なので
知っている人はかなりいると思う。
私は、エリクサー病だ。






簡単に説明すると、「エリクサー」はファイナルファンタジーで
登場するレア回復アイテム。HPとMPが全回復する。
レア故に使うのに勇気がいる。
使い所があるはずなのに勿体なくて使えない。
それが「エリクサー病」。
ドラクエ的に言うとせかいじゅのしずく病とかだろうか?

私の場合は「エリクサー病」であり、
更にもう少し拗らせたような感じだ。
「エリクサー」は勿論、ややレア程度でも貯めてしまう。
店売りでないとザラに出る物でも貯めてしまう。
掃いて捨てるような物でも貯まり始めると貯めてしまう。
(日本語崩壊の危機か)

そんな性格であった結果……




この度めでたく、においぶくろの所持数が999になった。
すっごいにおう感じのパーティになった。

最初はなんとなく使用できず。
数百個まで貯めた段階で「あ、これは貯めてしまうやつだわ」と
本能で理解し。
もみじこぞうイベントの際に数個だけ使い、
そして貯める事が目的になってしまい、今に至った。

もう基本職は全員全職50まで行った!
上級職はまだまだ詰めないとならないから使い所はあるけど
明らかに注ぐべき好機はとっくに過ぎてんだよ!

こうしてドラクエウォークも、
効率より癖が優先されて進められていくのだ。
流石に今回は999個貯まったら消化していくぞ!
と息巻いているのだが……
コロナ期間に入って毎日配られ続けているし、
そもそも5分*1000個……およそ83時間分!
最早消化もクソもない状態であるのだった。


グラブルなんかはもっとエグいキモい偏り方をしているので
いつか詳しく記そうと思う。



次のドラクエウォーク記事→接待ゾーマ



↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー



【ドラクエウォークの関連記事】



歩数に魂籠めていた時期があった。




0 件のコメント:

コメントを投稿