2018/07/11

【beatmaniaIIDX】IIDX懺悔の間 -音楽-

ここは懺悔の間……
粘着した後悔の念を吐露し、懺悔する場所でございます……




☆12の難埋めが滞っていたので何か更新したかったのです。
そうはいってもアテなどなく、望むばかりでした。
あの時、あの記憶が蘇るまでは……
アリーナモードで「音楽」に手応えを感じていた事を思い出すまでは……!

出来心でした。
通常モードで易抜けをこなし、
もう一度難でやったらそこそこ耐えた。
……珍しく私以外に誰もいなかった為に魔が差したのです。

正気を失っていた私は、
虚ろな表情でプレミアムフリーを選択していました。
しかも10分!
そこからは転落の一途でした。

中盤で落ち、ラス前ラッシュで落ち、
耐えたと思ったら最後の加速地帯で何度も何度も……

甘かったのです、ミスカウント65で難抜けに挑戦するなんて!

それでも難所は中盤以降に固まっていますので、
一プレイ毎の時間はかさみ、
みるみるうちに持ち時間は減っていきました。

気が付けば時間切れ。
思えばこの時が後戻り出来る最後のチャンスだったのでしょう。
私は……押し黙って再びプレミアムフリーを選んでいました。
……10分。


◆ ◆ ◆


しょうもない語り口はこの辺りにしておきましょう。

オチだけ言ってしまいますと、


音楽リザ


無事?プレミアム10分の2クレ目、30秒残しで完走しました。
久々に抜けた後ガクガクした。
残りの30秒でパラロスやって即死した。

中伝の中ではまあまあクリアランプついてるからって
調子に乗った結果が粘着でした。超恥ずかしかったです。
プレミアムフリーまで使ったのは何か月ぶりか。
DXY!EXH粘着とかレイジ難抜けピャッピャッ粘着とかに
比べたらそりゃ全く精神的にこなかったですけども。

どうせまたアリーナで投げこまれてしまうと思うので
私のオススメHS配分をご紹介。ANOTHERの話な。

・最初はHS0.5でいつもより緑数字をかなり大きくする。
 私の場合は普段290ちょいなので340ぐらいにした
・密度が薄い所は落ち着いて黄グレ以上を取る
 3連打地帯はなんとかついていく
 ヤバい密度の部分は判定線ガン見で耐える
・最後の加速地帯前で一小節に一つの同時押しのみ、
 みたいな箇所があるのでそこで頑張ってHSなしにする
・最後の加速地帯は譜面サイトやら動画やらで予習して
 ガチ押しするか誤魔化すかを絶対に決めておく
 (易でリハーサルした方が堅い)

難抜け成功率10%の人間が何語ってんだって話ですが
格上挑戦だったので大目に見て下さい。

でもFAXXよりはイライラしないので
ミスカウント80切ってる人は頑張ってもええかもしれんよ。


結局マイベスト圏外だったのに今では元気に中位入り。
トラウマが蘇るのでさっさとランクアウトさせたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿