2018/07/24

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2018年6月号

2018年6月分の集計結果を公開します。
もう7月も下旬だけど!


【仕様】
・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様で選曲された数をカウント、
最近はどんな曲が人気なんだろうかと模索する試みです。






【6月分単月順位】

今回は101曲分を集計しました。

上位6曲は以下の通りです。


-->
六兆年と一夜物語14
The Everlasting Guilty Crown4
はなまるぴっぴはよいこだけ4
世界は恋に落ちている4
陽だまりロードナイト3
もういちどルミナス3

もう六兆年~がとにかく目立った一ヶ月でした!
マスター部屋だろうがレギュラー部屋だろうが
構わず選ばれていた感じでした。
ロゼリアと人気曲が合わさるとここまで来るのかという驚き。
占有率1割超えは多分初だと思います。
アスノヨゾラとかロメオでもここまでではなかったはず。


◆ ◆ ◆


【直近3か月分合計】


-->
6月5月4月
六兆年と一夜物語1414
ロメオ23510
ふわふわ☆ゆめいろサンドイッチ1910
The Everlasting Guilty Crown4318
アスノヨゾラ哨戒班268
天下トーイツ A to Z☆2428
Neo-Aspect268
シュガーソングとビターステップ1438

ご覧の通り……サンプル数が多くないので
一曲爆発するとこのような有様になりました。
版権とロゼリアハロハピが強めという状況は変わりませんね。


◆ ◆ ◆


【バンド別集計】


-->
2018/06分版権非版合計割合前月比
ロゼリア26113737.37%+9.44%
パスパレ1492323.23%+1.61%
ポピパ8111919.19%-3.95%
ハロハピ921111.11%-7.81%
アフターグロウ9099.09%+0.98%
合計663399

ロゼリア一強に拍車がかかる結果となりました。
アニメ二期等で別のバンドに相当なブーストが
かからない限りはこの牙城は崩れそうにない?

今ペルソナコラボやってるのでピックアップされている
アフターグロウが伸びてくれる事を祈ります。
オリジナル曲だけにしろ0回って初めて見た。
皆でScarlet Skyの話しようぜ!


ではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿