2018/03/26

【beatmaniaIIDX】最近のIIDX事情_20180326

万年中伝マンである私の最近のIIDX事情を聞いて下さいよ。


なんとかキャノンレーサーの第二部を終えました。
解禁曲もとりあえずやりました。


・東京神話(のSPA)
すごい。
山場の譜面が何来てるかわかんなくてすごい。
冥にしろ卑弥呼にしろ譜面眺めたり動画見たりしてると
ああこんな傾向やパターンで譜面が来てるんだな
(叩けねーし見えねーけどな)
と思う訳です。
でもこの曲の発狂部は何が来てるのか鳴ってるのかもわからない。
リユニオンの最初の方のアレにちょっと近い絶望感。
正規で難抜けしようとして初回ブッ飛ばされました。


・CONTRACT†
途中から唐突に本気出し始めるのはレジェンダリアだから
許される遊びっぷりなんでしょうかね。
最後のクソ発狂がEBONY & IVORY†のそれにしか見えなかったので
階段調譜面の限界を見たような気がします。

四神レジェンダリアがシリーズ化されたら盛り上がりそうなもんですが、
青龍はどうやってもRave*it!! Rave*it!!にしかならんよな?
玄武は更にBPM半分にされてハイスピ5倍かけても無駄ですから!
ってなったら面白いよねー やらないけどねー


キャノンレーサー中に曲がいくつも解禁したのに
実際はTHE CANNONBALLERばかりやっています。
ああいうユーロビートが好き過ぎるんです。
ランプの為に粘着したSPEED DEMONとFUTURE is Deadを
恥ずかしいので早くマイベストの上位から降ろしたいってのもある。

0 件のコメント:

コメントを投稿