2020/06/27

【DQウォーク】砂漠といにしえの神殿の交換アイテムやばない?

今週から始まったイベント「砂漠といにしえの神殿」、皆やってますか。
私はそれなりにやってます。
難度的にもそこまで特筆するようなもんでもないかな、と
構えていたら……交換所の必要数がヤバい気がしたので数えてみたんだ。




今回のイベント始まる頃から自粛仕様が
ある程度撤廃されてしまったじゃないですか。
・メガモン縮小
・マップで外に出なくて良い系仕様大体戻る
・強敵(ヘルコンドル)あんま頻繁に沸かない
みたいな。

で、期間クソ長くなってた3イベントや
空前絶後のメダル余り状態だったスライムイベントが
続いていたので油断してたんですよ。
でもイベント始まった今日で三日目、
今回の「砂漠といにしえの神殿」の
交換必要数がかなりヤバそうな気がしたのでつい数えてしまったんです。


※本当は攻略サイトで見ようとしたんだけど
レイドやらガチャやらこころSやらの情報ばっかで
最近あんまこういう面倒な情報載せてくれてなかった



種別名前個数赤バラ青バラ黒バラ化石
ガチャ黒嵐装備ふくびき補助券×1010100100
家具さばくの神殿のゆか15050
家具さばくの神殿のかべ15050
家具さばくのヤシの木4800
家具さばくのサボテン4800
家具スカラベキングの置物1250250
装備砂海のターバン1300300100
装備砂海のころも上1300300100
装備砂海のころも下1300300100
称号石板くだき名人175
家具セキバーンの置物115015075
アクセ破邪のネックレス1200200100
家具スライムテント1475475300
称号さばくのバラフレーム1250250200
装備ほのおのつえ145045050
装備砂海のターバン130030020
装備砂海のころも上130030020
装備砂海のころも下130030020
称号スナノサウルスのフレームA115
称号古代の化石フレーム1100
家具うみぼうずのラグ140040025
家具スナノサウルスの置物120075


ざっとこんな感じ!
スマホで切れて見えなかったらスマンな!

これ、自分的に比較的どうでも良い
書、強化石、珠をとりあえず抜いた全部。

必要数合計、しめて
赤バラ4975、青バラ4975、黒バラ1250、化石325!

アカンて。

このイベント数章に渡る感じでもなし、強敵の追加もなさそう。
息抜き感覚のイベントじゃないの?
何なんだこの数。
終了日は……えー 7/9?
たかだか2週間のイベント。
今私の収集数は社畜なりにやって
赤617、青652、黒129、化石71。
このペースでやって間に合わないだなんて……

ステイホームの時間は終わりだガハハ!って感じなのか。

ちなみに装備(アクセは取る)を省くと
赤バラ2725、青バラ2725、黒バラ950、化石215。
これならなんとか?

パンピーは装備とか称号とかはそこそこにしておけという事か。


今回はオアシス調査ミッションの最後が
「ヘルコンドルLv30を5匹倒せ」とか
なんだかちょっと開き直った雰囲気を感じている。


んで装備省くか?とかいいつつ
今回のイベントの一番の驚きはその装備の中にあって。




めっちゃさりげない所にベギラゴン隠してやがるな!
自分の今の最大奥義がいまだにイオラなので
これは取らん訳にはいかんのではとザワついておる。




↓ この記事をTwitterでシェア


↓ @otosukidxをフォロー





【ドラクエウォークの関連記事】


これが吾輩の生き様である!

歩数に魂籠めていた時期があった。

999個ためてしまう気はしていたよ!


0 件のコメント:

コメントを投稿