2018/06/21

【ときめきアイドル】やっと全曲フルコン出来たって話

みなさん、ときめきアイドルやってますか。
私は少々やってますがあのクソレイド事件以降
目に見えて人が減っているような気がして心配してます。






それはそれとして、
よーぉぉやく全曲EXTREME譜面のフルコンが完了しました。

サービス開始頃から罠譜面ばっかやんけ!と
モタモタしている間にレベルが上がり、
二人の時等で巻き込み地獄に引っかかりながらレベルが上がり、
それらが繋がった頃にはダダンダーンが登場し、
それも繋いだ頃にはStrawberry Chu Chuでブチ切れ、
根性で乗り越えた頃には悪魔城と月風魔伝が現れたのです……

そんな状態でしたが、
イベントの谷間だった今日この頃、悪魔城、月風、ツインビーと
コンセプトお構いなしの特別楽曲群がトントンと繋がったのでした。



↑一番苦労したVampire Killer。
12345の16分を5回も取らせるクソ癖発生譜面許さないよ。




↑案外スッと繋がった月風魔伝。
判定ユルユルのゲームなので交互無理だわ!って人は
割り切って完全に同時押ししてしまっても
黄ばみながら繋がっちゃう気がします。




↑27の割には辛かったツインビー。
どこか切ってしまう系の譜面で
理論接続状態がどれだけ続いたか。



デレステは蘭子曲、バンドリはシュガソン等々と
初期から難易度がブッ壊れていた曲が存在していましたが
このゲームはまだ加減されてる感じなので
全曲フルコンを喜んでいるものの
今後やべーヤツが追加されるんでしょうねぇ、多分。

勝負弱いこのわたくし、
古くはbeatmaniaでもいつまでも最先端に
追い付かない事がありました。
スカをようやくクリアしたと思ったらスーパーハイウェイに
なぎ倒されて、それが出来た頃には
ドランクモンキーが永遠の課題として……
……この話とときめきアイドル、両方通じる人いる?

上限が高かろうと低かろうと、
達成出来たらうれしいね、という話でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿