2018/06/09

【バンドリ!ガルパ】協力ライブ選曲ランキング2018年5月号

2018年5月分の集計結果を公開します。


【仕様】
・協力ライブで選曲された回数を記す(自分は毎回おまかせ)
・全員おまかせで決まった場合は集計対象外
・部屋はレギュラーとかベテランとかマスターとか対バンとか不定

この仕様で選曲された数をカウントしています。





【5月分単月順位】

今回は111曲分を集計しました。ちょっと多かった。


上位6曲は以下の通りです。



Neo-Aspect6
残酷な天使のテーゼ5
シュガーソングとビターステップ4
ふわふわ時間4
天下トーイツ A to Z☆4
みくみくにしてあげる♪【してやんよ】4

とても偏っている!

Neo-Aspectが5月21日追加なのに入ってきました。
ここんとこロゼリアの……というかロゼリアファンの勢いがすごい。

こないだはロゼリアファンに囲まれて圧がかかりました。




新人スタッフ、ロゼリアファンに囲まれるの図。
しかも選曲はThis game。
気付いたら自分含めて全員リーダーロゼリアやがな。

この表の中に入ってないですがすぐ下に
アフターグロウのScarlet Skyとかポピパのときめきエクスペリエンス!
とかちゃんと入ってます。大丈夫です、大丈夫ですよ。


********************


【直近3期分合計】




5月4月2、3月
ロメオ35311
ふわふわ☆ゆめいろサンドイッチ1910
シュガーソングとビターステップ4318
残酷な天使のテーゼ5117
Shangri-la3227
アスノヨゾラ哨戒班617

毎度の事ながら、サンプル数が少ないなれど
3か月計300回程度の選曲結果となるとそれらしい曲が上に挙がりますね。
サンドイッチは4月にフルコンしたかった方々の賜物であるが。

ここんとこ非版権がロゼリア以外元気ない感じ。
アニメの続編が決まったりセガの音ゲーとのコラボが決まったりと
色々動きが出始めているのでまた活性化されるか?


********************


【5月分バンド別集計】



2018/05分版権非版合計割合前月比
ロゼリア18133127.93%+3.76%
ポピパ12142623.42%-3.95%
パスパレ1862421.62%-3.64%
ハロハピ1742118.92%+5.24%
アフターグロウ5498.11%-1.36%
合計7041111

ああ……アフターグロウ……

例月、圧倒的曲数でポピパが普段一番多いのですが
今月はロゼリアが抜け出ました。

丸山&こころのクセがすごい!コンビがいなかったら
バンドリ界はロゼリアに支配されておったかもしれぬ。



ではまた次回。


********************

【関連記事】

0 件のコメント:

コメントを投稿